屋根修理・屋根リフォーム・屋根葺き替え・屋根工事・雨漏り修理など屋根の事なら東京日野市の鈴木瓦店本店へ。

2016年1月の投稿一覧

家の裏側にも瓦を。

投稿日:2016年01月15日

冬の時期には、住まいの周りが土で覆われた物件では、霜柱や雨や雪の後ではぬかるみになり、放置された

住まい周りではたちまち雑草で覆われてしまいます。

コンクリートで固める方法もありますが、無機質な感じが寒々しい事と、ペットと御暮しになっている皆様は、

天然の部分を残しておきたい気持ちで痛し痒しなところですね。

数年前からのご提案ですが、防草シートで覆った家の周囲に瓦を破砕したシャモットを敷き詰めるご提案を

行っています。

特徴として、ペットの足にも優しく、調湿効果もあるのでこの時期にも凍る事もありません。乾燥した季節では

水分を発散してくれます。雑草の抑制にもなります。雨水タンクを置く事でガーデニングも華やかになります。

お住まい廻りを清潔で華やかにすると、春が待ち遠しくなります。

シャモット①シャモット②

コメントを表示

本年の最初の行事

昨年も多くの皆様と楽しいお仕事をさせていただきました。今年も鏡開きも無事に終了し、皆様と

機能的で外環美に優れた住まいを作っていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

さて、暦通りに年始4日から始動している方々も多いのではないでしょうか。

弊社全体の仕事始めは、例年通り7日の安全祈願から始めておりますが、2日より図面作業を開始しておりました。

来月より春先まで集合住宅の工事を控え、書類の準備や材料の手配、詳細の収まり図など準備を

進めています。

今週は、3月の改修工事に向けて安全祈願にお伺いしてきました。わくわくと共に心配症なので引き渡しが

終わるまでは気が気ではありません。

今年も、皆様に最適な提案ができるように、様々な知恵と工夫でお答えします。お住まいのご相談は御気兼ねなく

ご連絡くださいね。安全祈願祭 青戸

コメントを表示