屋根修理・屋根リフォーム・屋根葺き替え・屋根工事・雨漏り修理など屋根の事なら東京日野市の鈴木瓦店本店へ。

2014年1月の投稿一覧

スレート屋根をリデザイン シングルカバー工法

投稿日:2014年01月31日

今年は天候に恵まれ、3月までの大規模工事もお陰さまで順調に進行しています。

工事の合間に街場工事も進めておりますが、GWまでは事故無く怪我なく乗り切り

皆様のご要望にお応えできるように、鋭意努力しています。

ご予約のお客様、準じ施工を開始しています。機能性をあげて外観美も優れた工事に

なりますので今しばらくお待ちください。

さて、古いスレート屋根のお住まいをカバー工法でリフォームしています。高齢のお客様

お二人住まいですから、建物とライフスタイルを加味してカバー工法をご提案しました。

漏水している箇所もありますから、止水と外観美・換気棟などの機能性も追加して施工を

行っています。

喜んで頂けるような屋根になるよう、職人も壁際の納めに注意しながら、工期通りに間に合う

ように黙々と工事を進めています。

シングルカバー 立川市砂川

 

コメントを表示

冬空の調査 快適と防災のご提案

投稿日:2014年01月15日

空気の寒さを感じる一日のはじまりとなっている多摩地域ですが、冬らしい寒さですね。

この時期のお問い合わせで多い物は雪止めの取付などですが、あわせて暖房で汗を

かいた小屋裏の結露で、雨漏りのような症状がでているものもあります。

全てに優れた屋根はなかなか無いのですが、皆さんの目的に合った住み易い家に

出来ればと知恵を絞ってご提案しています。

さて、雨が降ると漏ってはこないけど雨音がするというお住まいの調査にお伺いしました。

割れ瓦と多摩

 

見晴らしの良い住まいなのですが、寒さも一段と凄い。

原因は何かの際に工事業者が瓦を割って、シリコンで応急手当をしていたものが

シリコンがとれて、屋根下が露出していました。

屋根面に心配な様子はないのですが、防水シートの劣化はスルメを焼いたように

クルンと反っています。これからの暮らしに応じたご提案が出来れば良いなと思っています。

現在、工事のご予約は春先まで一杯となっていますが、応急処置などの対応は準じ

行っています。お見積り、調査と合わせていつでもご連絡ください。

皆様のご要望に沿った快適な暮らしのご提案をおこなっていますよ。

 

 

コメントを表示

あけましておめでとうございます。

投稿日:2014年01月06日

本日より仕事開始となります、鈴木瓦では高幡不動に安全祈願を行ってから

一年の開始と致します。

屋根工事は、皆様の生命と財産をお守りする大切な工事ですから、万全な

施工を持って、安心出来る住まいづくりを本年も目指していきます。

屋根からはじめるエコ住宅や、軽量化、高耐久、高級感のある屋根作りなど

幅広い需要にお応えできるよう、様々な知恵と技術で皆様のお力になれるよう

勉強していきますので、本年もよろしくお願い致します。

㈱鈴木瓦店本店

仕事始めと高幡不動

コメントを表示