屋根修理・屋根リフォーム・屋根葺き替え・屋根工事・雨漏り修理など屋根の事なら東京日野市の鈴木瓦店本店へ。

2013年7月の投稿一覧

真夏の調査・軽量化と快適性 八王子市諏訪

投稿日:2013年07月31日

もうすぐお盆が近づいており、弊社の夏季休暇も目前となっていますので

工事のピッチを上げて対応しております。突発的な雨対策もしながらの

この時期の工事は、なかなか思う通りには進みませんね。

さて、屋根の軽量化をご希望のお客様に居住性・快適性を加えたプランをご提案

に八王子市にお伺いしています。6月から10月位まで続く暑さに、少しでも

お役にたてるプランをご提案しています。

物干し台も鉄製の重い物からアルミの物へと交換するお見積りも同時に進めています。

サッシやさんの麦わらも夏らしさを物語っていますね。

コメントを表示

遮熱の防水シートで住まいを快適に。瓦再利用工事ー日野市

投稿日:2013年07月22日

雨のシーズンが終われば、猛暑となってなかなか工事の進捗は上手くはいかないようです。

皆さんもこまめな水分補給を忘れずにしてくださいね。

先週に完了した、S型の瓦を再利用して防水シートを遮熱対応のものにアップグレードし、その上で

防災工事で施工した物件も、ようやく足場の解体に入ります。

陶器の瓦の場合は、瓦の品質さえ問題無ければ清掃して再利用が可能です。また、防災工法で

全ての箇所が緊結されて、屋根の頂上部分にも防災対策が施された物件では、快適性も

安全性も飛躍的に向上します。なにより、住まいが劣化していくことも無く風情が増す陶器瓦は

非常に魅力的ですよね。

お客様にもご満足頂き、施工側もやったかいのある充実した工事となりました。

コメントを表示

エコな技術を求めてー長野への出張

投稿日:2013年07月11日

猛暑も過ぎる先週からの天候ですが、屋根のカバー工法のリニューアル工事、新築工事と

立て込んできています。急いでいる時ほど落ち着いた気持ちで業務を行いたいのですが、

なかなかそうはいきませんね。

未来志向な技術を求めて、以前より相談していた工業機器の見学に長野まで行ってきました。

山間の気温は東京とさほど変わらない気温でしたが、精神的に涼しく感じましたよ。

これからの住まいを考えるに、とても有意義な時間を過ごす事が出来ました。

今の段階では詳しくお伝えできませんが、未来に向かって進んでいます。

コメントを表示