屋根修理・屋根リフォーム・屋根葺き替え・屋根工事・雨漏り修理など屋根の事なら東京日野市の鈴木瓦店本店へ。

2013年3月の投稿一覧

入母屋大改修その③ 完成

投稿日:2013年03月27日

春になりかけの今月は、暑さ寒さの入り混じる微妙な天気です。

屋根工事は気持ちよく出来る季節に成りかかりつつあるものの、もう少しの辛抱ですね。

非常に繊細な工事になりましたが、入母屋の大改修が無事に完了致しました。

防災に優れた技術を加えながら、外観の落ち着きと趣を残しつつ、少し遊びを加えた出来と

なりました。

この物件、町田街道沿いの某所にあるのですが通りから良く見えます。防災工事と和建築を

組み合わせた屋根にご興味がおありならば、いつでもご相談ください。快適で安心な屋根作りを

お手伝いいたしますよ。

 

コメントを表示

入母屋大改修 その②

投稿日:2013年03月14日

春一番が吹き荒れる今週は、工事もなかなか思うようには進みません。安全対策を

講じながら、慎重に進めていますので工事をご予約頂いている皆様には大変ご迷惑を

お掛けしておりますが、今しばらくお待ちください。

町田の入母屋大改修もいよいよ完成間近となっています。防災性も高めた葺き直しで

棟の隅々まで様々な工夫を施しています。

先代の技術指導を受けながら、完成が目前となっています。

コメントを表示

無落雪瓦 建築建材展2013

投稿日:2013年03月06日

今週は暖かい日が続く予想で、作業するには気持ちの良い時期になって来ました。

昨日から始まった東京ビックサイトの建築建材展に行ってきました。

最近大変多くご要望やお問い合わせを頂いている軽量陶器瓦やソーラーなどの

組み合わせを見に来ました。

例年より活気があるような気がしますが、三州瓦組合もモダンなブースになっています。

鬼瓦の製作現場なども見る事が出来ます。弊社の施工した工事物件も写真パネルで展示

されていましたよ。

そんな中、軽量の陶器瓦に落雪防止の工夫を加えた展示物がありました。北海道で現在試験中との事ですが、

年内には発売にむけて開発中との事。急勾配の屋根等にとても向いていますよね。

発売が決定しましたら、報告させて頂きます。

 

コメントを表示

保育園の改修 日野市

投稿日:2013年03月01日

春の訪れと共に花粉の時期になって来ました。多摩エリアは花粉の多い地域なので、

非常につらい時期です。屋根工事は隠れる場所が無いので、花粉との戦いも過酷ですね。

週末のみに行う、保育園の工事を先週に引き続き今週も行います。

児童のいない曜日に合わせて行うので、土日のみ撤去が可能なのですが、かなり大きいので

とにかく人手で勝負です。今週で撤去も最終となりますが、ようやくホッと出来ます。

町田の入母屋も大分工事が進んで来ました。非常に仕上がりが楽しみですね。

コメントを表示