屋根修理・屋根リフォーム・屋根葺き替え・屋根工事・雨漏り修理など屋根の事なら東京日野市の鈴木瓦店本店へ。

屋根のリニューアルの投稿一覧

集合住宅の改修 埼玉県

投稿日:2016年02月08日

立春を過ぎたものの、春待ちわびる季節です。屋根上では寒暖差を強く感じるため、春の季節感を

皆さんより早く体感しています。

2月3月と、春先までは集合住宅の改修工事が続いております。当月の埼玉県での工事は、既に廃番と

なりました瓦Uの補修を行いながら、雨樋の交換や点検など諸々行っております。

圏央道が昨年に開通したおかげで、今までよりもかなりの時間短縮でお伺いできるようになりました。

今回の工事では、頂上部位の鳥の巣対策も同時に行い、屋根内部に侵入しにくくする措置も行って

います。

埼玉県幸手

思ったほどの降雪も無く、今年は天候に恵まれる事を期待しつつ、工事の締め切りに追われています。

 

コメントを表示

実験的施工・庇屋根のリフォーム

投稿日:2015年02月18日

昨日から冷たい雨が降り続き、本日は雪の可能性もあるようです。

現場工事が雪の場合であれば、数日中断されてしまいますので可能な限り雨を願っています。

弊社事務所の工事の話は、先日のブログでもご紹介しておりましたが今回は玄関の庇のお話です。

既存玄関の庇は、化粧ベニヤに化粧垂木仕上げの野地に板金屋根で仕上がっています。

全体を和モダンで統一するコンセプトなのですが、支える柱も玄関なので重い屋根を乗せる事は

できません。今回は、米松を杮葺して化粧ベニヤも無垢板に変更することにしました。

木屋根の最大のメリットは、

①軽い

②蓄熱しないので断熱性に優れている

③見た目に優しさがあり、人を迎える雰囲気に適している

しかしながら、日本の四季で腐食の懸念もありますから防虫防腐加工済みの米松を使用して、

最終的には、天然ワックスを仕上げで加工しようかと考えています。

化粧野地 米松・庇

 

ゴールデンウイークには完成させたいと、淡い期待をしています。

コメントを表示