屋根修理・屋根リフォーム・屋根葺き替え・屋根工事・雨漏り修理など屋根の事なら東京日野市の鈴木瓦店本店へ。

未分類の投稿一覧

秋の交通安全運動が始まりました。

投稿日:2017年09月26日

急な秋の到来で、気温もぐっと下がり過ごしやすい日々になっています。屋根作業がようやくはかどる季節となっています。

年内工事が詰まってきていますが、快適な住まいをお届けするために各所にお伺いしております。

さて、先週末より青木の交通安全運動が始まっております。悲惨な事故が一つでも減るよう、地域の皆様と啓蒙活動を

行っております。物騒な事故も多いですから、急いでいるときほど注意したいものですね。

コメントを表示

2017 本年もよろしくお願いいたします。

投稿日:2017年01月07日

今年の年明けは思いのほか晴天で、冬らしい気温は続いてはいるものの、窓越しに入る日の暖かさは活力を頂くことができます。

皆様には昨年中は、多くのご注文を頂きまして大変ありがとうございました。

本年は、更に暮らしやすさと機能性・外観美に優れた住まいをご提案できるように、職人ともども団結して仕事に取り組んで参ります。

年の始まりから、改善修理が始まりますが皆様と共にお住まいの快適性を追求してまいりたいと思います。

㈱鈴木瓦店本店 代表取締役 鈴木淳司

コメントを表示

金沢研修

投稿日:2016年06月07日

梅雨の入り口に入ったようで、安定しない天気が続いています。東京もどんよりとした天気ですが、雨の合間を縫って作業の遅れを

取り返しているところです。台風前に点検箇所でお気づきのところや、お困りごとがございましたら、お気軽にご相談くださいね。

最近の訪問業者でお困りの皆様から、ご相談を沢山受けております。ご相談は無料ですから、不安なことがあればお近くの

全国瓦工事業連盟所属の工事店へご相談ください。

少し前の話ですが、金沢に研修に行きました。趣のある住まいや庭園など、本当に魅力的な場所です。

新幹線のおかげで日帰りでもあっという間に遊びに行くことができますね。どの場所に行っても、屋根ばかりに目が向いてしまいます。

黒い釉薬の瓦や赤褐色の瓦が多くみられ、土地特有の風情があります。

ただ、街中を外れると最近はチェーン店が多いので、どこにいるのかわからなくなってしまいます。便利な世の中も、地域性を担保するのが難しいですね。

金沢・兼六園金沢・茶屋街金沢・武家屋敷

最近の工事では、陶器瓦での施工がかなり少なくなってきた印象です。安全性と機能性を併せ持つ、瓦屋根の文化の普及にも力を入れていきたいと

強く思いました。

 

 

コメントを表示

お祭りの時期が近づいてきました。

投稿日:2015年11月05日

秋らしい天候で工事も年末に向かって急ぎ足で行っております。運動会や地元の秋祭りもひと段落した

所だと思います。

今月は日野の産業祭11/14.15と八王子のいちょう祭り11/21.22がありまして、その準備に追われています。

日野産業祭は日野市ふれあいホールで行われるお祭りですが、野菜の直売会や日野の工業展など

盛りだくさんでお迎えしております。お時間あるようであれば、是非お立ち寄りください。

私は、リフォームの無料相談会のお手伝いををおこなっております。HPみましたとお声がけ頂ければ、

ちょっとしたプレゼントをお渡ししていますので、お気軽にお立ち寄りください。

また、翌週のいちょう祭りでは軽量樹脂瓦で無料の休憩所と小さな鬼瓦の型押しを行っています。

お散歩ついでに遊びに来て下さい。

多摩川 クロサギ・シロサギ

多摩川に朝の散歩に行ったところ、シロサギとクロサギが日光浴していました。

 

 

コメントを表示

新撰組祭り

投稿日:2015年05月13日

日野市では、5月のGW明けに土方歳三の生家もある関係でお祭りを行います。移転しました弊社の通りにも

井上源三郎の生家がございまして、賑やかな週末となっていました。

日曜日はパレードのボランティアスタッフとして参加していましたが、天気に恵まれ良いイベント日和となりました。

新撰組祭り

コメントを表示